石部宅建迄のアクセス

今日は 石部宅建までの アクセスを 書いてみようと思います。 徳島駅から 公共交通機関を ご利用の場合は バスになります。 【ふれあい健康館行き】に乗車し、終点の ふれあい健康館で下車。 途中、南昭和町や 徳島文理大学東門前等の 大学近くのバス停にも 停まりますが 終点の方が 近くて便利なので 終点で下車して下さい。 で、バス停 終点から、 …

続きを読む

内見写真

徳島市沖浜東の 貸店舗の現状回復工事が 完了しましたので 写真を一部アップします。 詳しい物件詳細はこちら↓ http://www.ishibe.co.jp/bukken/syousai/0/380ssi.html

続きを読む

徳島文理大学に ご入学予定の保護者(親御様) 必見!!

徳島文理大学に ご入学予定の新入生(編入)、在学生 必見 【徳島文理大学生向き物件一覧 (山城・沖浜:大学周辺)】 http://www.ishibe.co.jp/bukken/syumoku15.html 石部宅建では 徳島文理大学の在学生、新入生(編入)を 対象に 平成28年の 入居予約(申込み)を受付中 気に入った お部屋があれば、今、お申込しても 家賃発…

続きを読む

留学生方の歓迎会

昨日は 10月入学の 留学生の方の 歓迎会でした。 右手前が 今回、来日された Sさん 歓迎会は 前回同様に 徳島文理大学前にある チュロスカフェさんで開催 徳島も 昨日から 寒くなったので 皆さん 冬の服装でした。 Sさん、ようこそ徳島へ、ようこそ徳島文理大学へ これからも ヨロシクお願いしますネ

続きを読む

附属小学校近くに出ます

附属小学校にも 助任小学校にも近い場所で 月極駐車場が空きます。 しかも月額6,000円 周囲の相場と 比較してみて下さい。 ※今回の募集は このブログのみで 募集しておりポータルサイト、弊社Webサイト  他社のWebサイトにも一切掲載されてません。(2015.10/26現在) 今回は 1台のみの募集で 募集車種が 軽自動車です。 【所在地】徳島市中前川…

続きを読む

空き家・空土地の有効活用のための無料相談会の開催について

さて、近年、人口減少や所有者の高齢化等により適切な管理ができていない空き家・空土地が 増加しており、防災、衛生、景観、防犯等地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしています。 国や自治体でもその問題解消に向けた取り組みが始まり、多くの自治体で空き家条例の制定 各種支援制度が創設され、さらに、本年5月26日には「空家等対策の推進に関する特別措置法」 が完全施行されましたが、諸問題の解決に…

続きを読む

徳島県空き家・空土地相談センターの開所について

平成27年10月16日(金)「徳島県空き家・空土地相談センター」を 開所いたしました。 平成25年住宅・土地統計調査における空き家は、全国で820万戸 空き家率は13.5%と過去最高を記録しました。徳島県においても例外ではなく 空き家率は17.5%で、その内、利活用の見込みが少ないとされる 「その他の住宅」(空き家)の割合は9.9%であり、全国4番目の高であるとともに 人…

続きを読む

徳島文理大学 ミス文理:ファイナル

2015ミスター文理が決まり 次は いよいよ2015ミス文理 2010年に 復活した ミス文理ですが 今や 徳島文理大学の大学祭 (山城祭)の 目玉企画になりました。 当時の 実行委員の学生さんに 相談された時は ここまで 大きなイベントになるとは 思いませんでしたが 協賛窓口になり 本当に 良かったです。 今年も 豪華な賞品(副賞)を スポンサー…

続きを読む

徳島文理大学 ミスター文理:ファイナル

徳島文理大学・大学祭(山城祭) で 開催されている ミスター文理 初日の 私服編が 終わり 最終日の今日は いよいよ 2015ミスター文理が 決まります。 先日の 投稿にも 書きましたが 石部宅建は 今年も 徳島文理大学の ミス文理 & ミスター文理に 協賛窓口として ご協力させて頂きました。 舞台下の スポンサー欄に 石部宅建の 広告 …

続きを読む

徳島文理大学 山城祭(ミス文理:私服編)

ミスター文理に 続いて 始まったのは ミス文理 2010年に 復活した ミス文理ですが 今や 徳島文理大学の 大学祭(山城祭)の 目玉企画になりました。 当時の 実行委員の学生さんに 相談された時は ここまで 大きなイベントになるとは 思いませんでしたが 協賛窓口になり 本当に 良かったです。 で、登場しました ミス文理の ファイナリストの皆さん。…

続きを読む